二浪医大生の雑記

日々感じたことをつらつらと

980円の衝撃

一般的には一年間予備校に通うと80万円前後お金がかかると言われています。

高い···

しかも俺二浪してるから·······

お父さんお母さん本当にお世話になりました笑

 

ただ、そんな予備校業界に「受験に自由を!」のスローガンをもとに名乗り込みをあげた猛者がいます。

 

https://studysapuri.jp

 

リクルートが運営しているオンライン予備校で、みなさんもCM等で一度は耳にしたことがあると思うスタディサプリ。

これほんとにすごいです。

 

何がすごいって

経験したことのない位ハイレベルな授業が、月額980円。

しかも受け放題。

 

つまり1ヶ月の間に何コマ授業を受講したって980円。

 

 

これすこしでも、大学受験をしたことのある人や家族にとって本当に驚きの金額です。

 

一年間受講しても11,760円笑

最初聞いたときは嘘だと思いました笑

 

 

そして受講してみて二度ビックリ。

授業のレベルがものすごく高い。

授業がわかりやすく、そしておもしろく、もはや授業を聞くのが楽しみになるくらい笑

 

すげえな受験サプリ←当時の名前

って心の底から思った記憶があります。

 

ちなみに私は現役の時に東進にも少し通っていましたが、ほぼひけをとらないレベル

いや、スタディサプリの方が勝っている場合も多々ありました笑

 

 

さらに、何かのインタビューで「受験の地域格差や、収入により予備校に通えない現状を本気で変えたい。」という理念をたまたま目に。

 

 

いやマジ惚れるぜリクルート

 

 

 

 

そんなわけで、私もガシガシ使っていました。

主に英数の通年講座とセンター対策の講座を受講。

 

特にセンター講座については、予備校で講座を取るほどじゃないんだけど、独学ではちょっと···っていうときに本当に使えます笑

短時間でほどよくまとまっていて、必要にして十分。

おすすめです。

 

ただ、やっぱり一番は関正生先生。

私も二浪している身として様々な授業を受けてきましたが、

全科目通じてこの先生よりわかりやすい先生を見たことがありません。

 

話し方、テンポ、授業内容、どれをとっても超一級品。

 

一度でいいから見た方がいいですよ。

英語の先生なので、全受験生必見です。

https://youtu.be/UEyNYVR220M

 

これだけの内容で月額980円って本当にすごすぎるぜリクルート···

 

ちなみに現在有料会員数は33万人を越えているらしいです。

センターを受けるのが毎年約50万人なので、受験生の約半数以上は受講してる笑

 

http://www.irwebcasting.com/20171115/1/1614c835f9/media/report_201802_pm_jp.pdfリクルート決算書より

 

 

 

私は本気で全受験生にスタディサプリをオススメしたいです。

月額980円なので、センター対策だけでもいいです。

もちろんスタディサプリの授業だけで、受験に望むことも十分可能です。(個人的には数学だけ家庭教師等のフォローが必要だと思います。)

 

ちなみに私はリクルートさんから一円もいただいていないです笑

ただ単に、本当にオススメ出来るのでブログに書いているだけです!

 

 

とにかく一度登録してみてください。

そして、授業を受けてみてください。

そのすごさが実感できると思います。

 

そして、一生懸命勉強してぜひ受験を成功させてください。

心より応援してます。

 

 

ほんならまたね