二浪医大生の雑記

日々感じたことをつらつらと

医学部の1日

ある1日(3年生)

 

8:00 起床

8:40 授業開始(医学部時間割り)

12:10 午前の授業終了

13:00 午後の授業開始

16:10 午後の授業終了

17:00 アルバイトorサークル

21:00 帰宅、テレビ読書等

24:00 就寝

 

大体こんな感じ。

土日は遊んだりとかバイトしたりとか

 

1、2年生は空きコマが多くてもっと自由時間多かったけど、今もそこそこ時間に余裕はある。

 

 

 

普段から毎日勉強してる人は学年で10人位かな(1学年120人)

 

なのでみんなテスト前に一週間から1ヶ月位勉強する感じ。

それも受験期みたいに8時間とかはやらない笑

4,5時間とかかな

 

なので、世間が思ってるほど勉強はしてないです←ごめんなさい笑

 

 

 

結構バイトとかサークルとかみんな楽しんでます。

 

ちなみに、医学部は運動部(医学部サッカー部みたいなやつ)がものすごく盛んで、週4とかで活動。

医学部だからとかって思ってたけど、かなりレベル高いです笑 

 

 

 

 

今はまだ3年生なのですが4年生の後期から病院実習が始まるので、そうなるともう普通の大学生活はさようなら。

 

その時にはまた1日の生活を書きますねー

 

ほんならまたね